FC2ブログ
総合健康空間「ヘルシースペース美園」スタッフ・長江そのみの、のんびりブログ。
冷や飯
2008年03月04日 (火) | 編集 |
犯人はこいつ!

今朝、炊飯器の保温スイッチが切れていました。

どうやら、たっちゃんが夜中に炊飯器の上に乗って、保温を切ってくれたようです。
夜中トイレに起きたときに、保温ランプがついていることをできるだけ確認するように
しているのですが、今朝5時頃トイレに起きたときは、ノーチェックでした。

そんなに冷たくないだろう、とレンジをせずに食べたのですが、思ったより冷たくて
しかもあまりおいしくなかったです。お弁当のご飯は冷たくてもおいしいのに、
なんででしょうね。これが、おひつだったら冷や飯でもおいしいのかな。

炊飯器、スイッチが上についているタイプなんです。たっちゃんが上に乗ると
スイッチを押すことがあります。お釜が入っていないときは空焚きしないように
なっているので、空のお釜を入れないように気をつけていれば、保温スイッチを
切られるくらいはたいしたことないや、と思っていました。でも、思ったよりまずく
なっていた冷や飯に今朝はテンション下がりまくりでした。

新しく買い換えるときは、スイッチの位置は要チェックです。

犯人は犯行現場に戻ってきます。
証拠写真を撮りましたが、どうやら顔出しはNGのようです。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック