総合健康空間「ヘルシースペース美園」スタッフ・長江そのみの、のんびりブログ。
MC珈琲
2015年12月15日 (火) | 編集 |
Z-15-1

どうやらモニプラの当選は続くらしく、カレンダーとほぼ同時にコーヒーが
届きました。MC珈琲のスペシャルブレンド50gです。

Z-15-2

炭焼きとコーヒー豆にこだわり、焙煎士の川上敦久さんがブレンドした
コーヒーです。

Z-15-3  豆は半分の25gを二人分として使用。

Z-15-4

お湯を少し注いで蒸らします。この時に、きれいに豆が膨らんだら成功
だそうです。こんな感じでいいのかなぁ。

Z-15-5  まずは、ブラックで味見。

Z-15-6

MC珈琲は、ブラックで飲んでも雑味がなく、すっきりとした感じ。酸味が
少ないので、すごく飲みやすいですね。でも、味見の後はいつものように
豆乳を入れてソイコーヒーです。

コーヒーは必ず毎朝飲むのですが、実のところあまり得意ではないのです。
なのに、飲まないと一日が始まらないんですよね。お休みの日の朝は
院長がハマっているホットサンドと一緒にいただきました。

天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中

≪吉田産温州みかん3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします

2016年版 『伝統食育暦』 モニター20名様(12月から始まるカレンダーです)

30年以上履き続けた靴下を復刻★「山忠のあきらめない靴下」モニター50名募集!!

<岐阜県>「栗きんとん10個」モニター10名様募集!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック